2021→2022 手帳会議(仮)

Ashfordのライフオーガナイザーをお迎えして一週間が経って、使い方がだいたいだけど定まってきた。そしてすこし早いけど9月からは新しい手帳も出てくることだし、手帳会議(仮)をしてみたのでまとめてみる。

もちろんこの先変わることもあるだろうけれど、いまのところの予定。

 

アシュフォード ディープ ライフオーガナイザー A6+ミニ6

・メイン手帳。未来軸、希望について書く手帳。

・年間、月間、週間の主な予定管理はすべてここに集約。仕事のスケジュールも基本的にはここに転記。

・デイリーログ。日々の体調管理、天気や湿度の記録。

・wish list、或いは欲しいものリスト。欲しいもののその理由、用途、値段、スペックなどの調べたこと。

・タスク管理。

・ハビットトラッカー。習慣の見える化

基本的には公私混同で使ってゆく予定。ウィークリーリフィルは一週間見開きのものが欲しい。

 

ロルバーンダイアリー or 能率手帳などの綴じ手帳

・サブ手帳その1。過去軸、達成した事柄を書いていく手帳(ノート?)

・その日達成したこと(LOから転記)。

・読書記録。

・買ったものリスト。

・その他調べもの。

できたこと、うれしかったこと(過去軸)を書いて記録していくための手帳。ロルダイアリーだと挟むとけっこう嵩張るので、能率手帳かなあ。ここはまだ模索中。A6サイズのちいさめ手帳で、よいのがあれば使いたい。

 

torinco 7 or 8

・サブ手帳その2、というかお仕事用。7か8か迷い中。

 

torinco 1

・サブ手帳その3、というか日記用。2022年は日記を手帳に書いてみようかな、って。見返しやすそう。

・その他書き殴り用にMDノートがあるとよいかも。

 

ロルバーンフレキシブル L or A5

・勉強用。いまいちばん気になってるノート。サイズは迷い中。A5のほうが広々使えてよいかな?

 

こんな感じだろうか。。

いま特に使ってみたいのはロルフレキシブルで、サイズもカラーも展開が豊富で選ぶのも楽しそう。勉強用なのですこしでもモチベが上がるものがよいよねということで、お値段は張るけど、まあ、、という感じ。

 

そんなこんな、手帳会議をしていた早朝でした。