0908/nikki

うつ。身体が重たくてだるくて、起きてからもボーッとしていた。思考がはっきりしない。でもきょうは歯医者だったから、がんばって支度して行ってきた。

歯のクリーニング。さいきん、歯は大事にしなきゃ‥という気持ちがつよくなった。いくつになっても美味しくものを食べたいな。定期的なメンテナンスとケアをしていこう。

 

歯医者のあとに食品と日用品の買い出し。

晩ごはんは簡単なものにした。カレーと、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。

 

夕がたにすこしお昼寝をしたけれど、身体の重だるさはいまだにある。気持ちが低空飛行で不安になる。このまままた下がっていったらと思うと、おそろしい。

いやなニュースをみる。目を閉じる。

 

武田泰淳『富士』をすこし読み進める。不穏。