2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはぜんぶわるいゆめ

ずっと身体とこころの具合がよくなくて、ひどく、とてもひどく、あたまんなかがずうっと静か。 起伏がなくて凪いでいる、ともいえるのか。それとも平らかで感情がおしまいになっているのか。 まっしろで、何も考えられないし何も入ってこない。 イヤなことば…

0911/nikki

体調があまりにも不良で、2日、ブログを書けなかった。こういう日もある。(たぶんこういう日のほうが多いだろう) 13時半からツイキャスをした。お聴きくださった方、ありがとうございます。とても楽しかった。また体調がおちついたとき、気まぐれにやろ…

0908/nikki

うつ。身体が重たくてだるくて、起きてからもボーッとしていた。思考がはっきりしない。でもきょうは歯医者だったから、がんばって支度して行ってきた。 歯のクリーニング。さいきん、歯は大事にしなきゃ‥という気持ちがつよくなった。いくつになっても美味…

0907/nikki

無印良品で、グラスとスプーンを買いました。 じつはずっと欲しかったのです。 これからよろしくね。 疲労が濃くて、夕がた過食スイッチが入ってしまった。疲れるだけなのに、お金も無駄になるのに。 むなしい。

0906/nikki

ブログは、だれかのためにあってくれるとうれしいけれど、日々の記録はけっきょくはじぶんのためなのだなあと思う。きのう、毎日ブログを書いてどなたかの楽しみになりたいと書いたけれど、なんだかたいそうなことを言ってしまったきがして、ちょっと反省し…

0905/nikki

朝から体調がわるくて、お昼のあとは横たわることしかできなかった。側で夫がずっと手を握ったり撫でたりしてくれていてやさしかった。すこしずつ気持ちがおちついてきて、ようやくいま、こうしてPCに向かえている。 ブログを、できれば毎日書こうと思う。と…

0903/nikki

うつくしい炎だったまばたきのたびにこぼれる涙のような きみを燃やす炎を刻みつけた眼が見ゆ世界を愛したかった いくたびも燃え盛る火と幻光のさかいめを行く 枯れたひまわり けさの即詠。さいきんあまり外に出さなくなったけれど、短歌は作っています。す…