2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音、ひぐらし。

あのね最近また音楽をよく聴くようになりました。 むかし――十代のころ、とか――みたいに、CDだったり、配信されてるデータだったり。媒体はいろいろだけど、音楽を聴いていることに変わりはなくて、まだこうやって音楽を、心から楽しんで聴けてるのがふしぎで…

たとえばこういう過ごし方。

自宅からはちょっと遠いけど質がよくて安いスーパーに行く。とうもろこしが安かったので2本(ちょっと細い)、38円/gのかぼちゃ、見切り品のスペアリブ(450g)などを買い、久しぶりに料理するテンションになれたので、帰宅してさっそくスペアリブを甘辛く煮…

2021→2022 手帳会議(仮)

Ashfordのライフオーガナイザーをお迎えして一週間が経って、使い方がだいたいだけど定まってきた。そしてすこし早いけど9月からは新しい手帳も出てくることだし、手帳会議(仮)をしてみたのでまとめてみる。 もちろんこの先変わることもあるだろうけれど、…

なんとなく。

なんとなく、instagramをログアウトしてみた。twitterもアプリの使用時間制限をかけて、そもそもあまりスマホにさわらないよう意識をするようになった。なんとなく。ほんとうになんとなく。 SNSに依存しているなあ、と思ってはいた。そして同時に、疲れてき…

ミルクティー、夜と朝のまにまに。

わたしはわたしのことをほんとうに見てくれる人のためにものを書いたり写真を撮ったりしたい。 わたしはただの一般人で、趣味で歌を詠んだり写真を撮ったりしている。ぜんぶが趣味で、自己満足で、なぐさめの行為に過ぎない。新聞歌壇に投稿したり、twitter…