0905/nikki

朝から体調がわるくて、お昼のあとは横たわることしかできなかった。側で夫がずっと手を握ったり撫でたりしてくれていてやさしかった。すこしずつ気持ちがおちついてきて、ようやくいま、こうしてPCに向かえている。

ブログを、できれば毎日書こうと思う。と、いうのも、わたしがほかの方のブログを読むのがすきで、更新されるのをとても楽しみにしているから。わたしも、そんなふうになれたらいいなと思う。どなたかのささやかな日々のたのしみになれるような。むつかしいと思うけれど‥。でも、短くてもなんでも、文字を打とうとおもった。今月は、それがちいさな目標。

 

体調がわるいと寝こんでいたら、夫が「きょうはのんびりデーにしよう」と言ってくれて、晩ごはんも、お惣菜で済ませることになった。夫がてきとうに見繕って買ってきてくれる。やさしい。だけど、なんとなくおみそしるくらいは作りたくて、作る予定。大根とあぶらあげのおみそしる。

結婚をして間もなく半年になる。一緒に暮らし始めて、10月で一年。あっというまだ。毎日が、ほんとうにとてもとてもいとおしい。これからも、どうか、末永く。

 

きのう、久しぶりにツイキャスをした。中途半端な時間にも関わらず、来てくださった方、ありがとうございます。ゆるゆるっとした雑談ができてとてもたのしかった。またしようと思います。

 

 

お天気が不安定で、きょうは雨が降ったりやんだりしている。わたしの住んでいる地域でも風がすこしつよい。

みなさん、大丈夫でしょうか。心配です。