21/4/21-21/4/22

21/4/21

学生時代からのお友だちとオンラインお茶会をしてとてもたのしかった。時間を忘れておしゃべりをするなんてひさしぶりで、お互いにお茶とお菓子を持ち寄って、いろいろなことを話した。教えてもらった映画をぜひ観たい。

 

21/4/22

朝からみょうに元気で部屋の掃除をおもいきりした。そのためか昼過ぎにガス欠を起こしおふとんによこになった。安定剤も飲む。すこしうとうとする。

夕がた。すこし持ち直したので借りてきていた映画を一本観た。クリス・ナオン監督、ジェット・リー主演の『キス・オブ・ザ・ドラゴン』というもの。

有名な映画のようだったけれど海外ものにとんと疎いわたしは知らなかった。

感想。ジェット・リーがとにかくかっこうよくて(アクション・演技・役柄も、とても)、観ているあいだ完全に目がハートだった。え、めちゃくちゃかっこいい‥めちゃくちゃかっこよくない‥?

90分とすこしの短いアクション映画でストーリーもわかりやすく、頭をからっぽにして観ることができて、ジェット・リーがかっこうよくて、とてもよかった。