ことし初のアイスコーヒー

ことしもまたゴールデンウィークがやってきて、そして瞬くまに去っていった。

わたしは働いていたころから大型連休に縁のない環境にいたので、世間と休みが被るいまの身分はなんだかそわそわするというか、すこしおちつかない感じ。

でもことしも家で本を読んだり、映画を観たり、すこし散歩に出かけたり、たこ焼きパーティをしたり、とても平和に過ごせたのでよかった。

体調がよいのがふしぎだったのだけど、それはきっとこうやって平和にゆっくり過ごしていたからなのだとおもう。お昼寝もできたし。

映画を、またすこしずつ観るようになった。ここ数年は余裕がなくてまるで観れなかったから、うれしい変化だ。劇場に観にゆきたい映画もあるけれど、様子見かしら。そうこうしているうちに公開が終わっていたなんてことになりそうだけど、それはそれでしかたがないか。

 

ゴールデンウィーク中、ひさしぶりにコンビニでアイスコーヒーを買って飲んだ。ことし初アイスコーヒー。初夏だな~と思って、うれしかった。